2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 
伊坂さんの本、また読んだ。面白かったです。
途中は入り込みすぎて暗くなったけど。
小惑星の衝突で数年後に地球が滅亡する、という背景での一見短編集のような小説。
終末的な思想は絶望的ですが、なぜだか魅惑的でもありますよね。


突然ですが、思うところあり、ブログを一旦最終回にします。

今までのぞいてくれた人、コメントくれた皆さん、ありがとうございました。

なんかのタイミングとか、最終回を宣言する必要とか、そういのは別に特に無いですが、まあ、気分です。

ツイッターを始めるか、ブログを再開するか、また場所を作るかもしれません。


みなさんもよい音楽を!

ではまたいつの日か!



 週末は父のお墓を参ってきました。
宿泊は山中湖の湖畔、富士山がそれは絵のように綺麗でした。
伝説の(?)FUJI SPEEDWAYの周りも歩きました(笑)
空気が綺麗でリフレッシュ出来たっす。




 こんなバンドがあっていいのか!って感じ。今日初めて知りました。
フジロックに来るのかー、楽曲はトムヨークの『ジ・イレイザー』 が中心らしい。
いいアルバムだったもんなー。
トムヨークとフリーとナイジェルゴドリッチ。



遅くなりましたが、RATLC@251、来てくれた皆さんありがとう。

ラストコーズはハヤト(Tb)アマゴンくん(Tp)の二人のホーンを迎えて、新デモシングルの「COSMIC LOVE」や懐かしの曲もやりましたー。
しかし、ホーン二人は優秀でしたが、全体としてなんかこう課題が残るというか。。
6人で演奏は出来ても、ライブとなると違うのかな。。
でもメチャ楽しかったっす。
企画のイシカワさんに感謝です!


昨日日曜は、ROVO野音、通称”宇宙の日”。
今年のゲストはキセル、envy。両バンドがお客さんを暖めた後にROVO登場。
いやーやっぱりスゴいです。6人の個性がぶつかり合ってます。
日が暮れてくるとVJも全開で、スゴいことになってました。
毎度ROVOのライブは途中まで、音楽的についていこうと頑張るんですが、
そのうち何も考えられなくなるというか(笑)
数回観ただけでは自分にフィードバック出来ないのは、
ROVOのあまりに圧倒的な音と、おのれの足らなさ、故かな。
しかし気持ちよかった。至福の体験でした。
天気良かったし、やっぱ野音はいいね。




 
コレクターズ17枚目の新作を日々聴いております。
大傑作「東京虫BUGS」より約2年ぶり。素晴らしいっす。
「青春ミラー」「明るい未来を」などのっけから最高ですが、
個人的には「ライ麦畑の迷路の中で」で号泣。
その他、曲の感想を上げ出したら切りがないのでこの辺で。

今日はFEVERにHasta La Vista Babiesを観に行きました。
いやー、マジでかっこいいんですなーこれが。
CONDOR44もやはり素晴らしかった。
体調不良もライブ観てお酒飲むと復活ですね。

ラスコーズは今週末5/14(金)@251、ホーンも参加で懐かしの曲もやる予定!

左から殺し屋、妖怪、女子。(出演前のコンドルの皆さん)



 TV-FREAKのサイトには載っていましたが、ライブを更新しました。
えー、明日オールナイト、FEVERです。RATLCは0:00〜出演予定です。

「THISI IS ENGLAND」観ました。「さらば青春の光」より映画っぽい内容がちゃんとあって(笑)面白かった!で、観直したりしてみて。

最近風邪引いてブッ倒れてましたが、明日は楽しみます!


タクト氏(dr.)、佐田氏(sax)のお二人とルビールームでライブをさせて頂きました。

リハもせず、リズム体とサックスだけの3ピース、決まっているのはキーくらいという、なかなかのゆるい設定でしたが、ビール2杯、テキーラソーダ2杯飲んでやったら、いい意味で慎重にならず、悪い意味ではとにかく荒かったです(笑)楽しかった。

なんか過剰に盛り上がって頂けて予想外に嬉しかったです。イベントの雰囲気が良かったなー。
盛り上がってくれた皆さん、ありがとう。多分ここは見ていないと思うけど。
タクトくん、いいイベントに誘ってくれてありがとう!

普段、収まりがいいのと見た目がいいだけの為にエフェクターケースの中央に鎮座しているワタクシ所有のヴィンテージエフェクター、MU-TRONもこの日は大活躍。
1曲目はHerbie Hancockのテーマでセッションしてみました。烏滸がましくも。

こんな感じでまたライブする予定です、多分。







 リョウジくん宅にて新曲デモのベースを録ってきました。
いい音が作れたかも。元祖アンプシミュレーター、sansampが頑張ってくれました。
3曲中1曲はライブでプレイ済み、例のベースソロのやつですね、マキタのドリルのやつです。
うーん、かっこいいので早くみんなに聴かせたい。


その後にクマさんマコさんと、リキッドルームにフラカンのライブを観に行きました。

感想は一言でいうと、最高でした。

ライブがやりたくなるなー。

明日は21時から渋谷ルビールームというところで、タクト氏、saxの佐田さん(SunJAM)とセッションをします。
その時間渋谷にいる人は飲みに来ればいいと思いますよ。

写真はリキッドより。さ、さすがです(笑)



 ドラマ「新参者」の第一話は非常に面白く期待大。
杏ちゃんが出てましたが、お団子具合が非常に素敵でやはり現在俺ランキング首位を独走してます。ただ、「もうちょっとスタイル悪かったらいいのに」と思ってしまうな〜(笑)分かります?この気持ち。

ハイボール否定派から肯定派になり、炭酸と角ボトルを家に置くようにしました。
あとは専用ジョッキとか欲しいな。

今日はスタジオでFUNKしてみたけど、難しかった。
己の身の丈を知るのは大事。でもあきらめないのも大事。


おやすみBGM:Straphangin’ / THE BRECKER BROTHERS
高校の時先輩に教えてもらった曲。イントロのメロですごいノスタルジックになります。





探し物CD棚からみつかった。満足。

もう寝ますー。。











続きを読む >>